ポケモンダイヤモンドパール(DP)攻略wiki

ポケモンダイヤモンド・パール(DP)の攻略wikiです。攻略チャートやタウン、ダンジョン、ポケモン図鑑、ジムリーダー攻略、してんのう・チャンピオン攻略、わざ、バッグ、役立つ情報集などの攻略情報をまとめています。

シンオウ図鑑完成への道のり

■シンオウ図鑑の150匹



 ポケモンを150匹それぞれつかまえるのではなく、シンオウの150匹を一通り見るだけでOKです。
 そのため、「ダイヤモンド(パール)」1本でも図鑑を埋めることは可能です。


■図鑑を埋めるには



 大半のポケモンはトレーナーと戦うことで埋まります。
 自力で見る必要があるポケモンは伝説のポケモンである「ディアルガ」、「パルキア」、
 「ユクシー」、「エムリット」、「アグノム」の5体と、ズイ遺跡で出現する「アンノーン」、
 こうてつじまのイベント後にもらえるタマゴから孵化する「リオル」などです。

 ダイヤモンドでは「ディアルガ」、パールでは「パルキア」が出現します。
 片方しか出現しないため、もう片方のポケモンを見るには
 カンナギタウンの遺跡の上辺りにある民家でおばあさんに見せてもらおう。


■図鑑を埋めた後



 マサゴタウンのナナカマド博士に報告しにいこう。
 するとオーキド博士が登場し、図鑑を「ぜんこくずかん」にバージョンアップしてくれます。
 図鑑が完成するとパルパークが利用可能になり、GBA版と通信ができるようになります。
 詳しくは「GBA版との通信」のページをご覧下さい。

 「ぜんこくずかん」手に入れるとファイトエリアから225番道路へと先へ進めるようになります。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ