ポケモンダイヤモンドパール(DP)攻略wiki

ポケモンダイヤモンド・パール(DP)の攻略wikiです。攻略チャートやタウン、ダンジョン、ポケモン図鑑、ジムリーダー攻略、してんのう・チャンピオン攻略、わざ、バッグ、役立つ情報集などの攻略情報をまとめています。

GBA版との通信

■GBA版との通信について



 今作ではGBA版の「ルビー」、「サファイア」、「エメラルド」、「ファイアレッド」、「リーフグリーン」と通信が可能です。
 これらと通信することにより、GBA版で育てたポケモンを「ダイヤモンド」、「パール」に連れてくることができます。


■通信方法



 GBA版との通信はパルパークが利用可能になったあと、
 「ダイヤモンド(パール)」と「ルビー」などを同時にDS本体にさした状態で起動し、
 タイトル画面で「ルビーから つれてくる」を選択し、つれていきたいポケモンを6体選択します。
 連れて行った後、パルパークのショーで連れて行った6体をパークボールでつかまえると、
 「ダイヤモンド(パール)」のボックスに送られます。


■パルパークへの利用・行き方



 パルパークを利用するには「シンオウ図鑑」を150匹全て埋め、「ぜんこくずかん」をもらう必要があります。
 「ぜんこくずかん」については「シンオウ図鑑完成への道のり」のページをご覧下さい。

 パルパークはマサゴタウンから219番道路、220番水道を経由し、221番道路の奥へ進んでいくとあります。

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ