ポケモンダイヤモンドパール(DP)攻略wiki

ポケモンダイヤモンド・パール(DP)の攻略wikiです。攻略チャートやタウン、ダンジョン、ポケモン図鑑、ジムリーダー攻略、してんのう・チャンピオン攻略、わざ、バッグ、役立つ情報集などの攻略情報をまとめています。

伝説のポケモン

■ロトム (No.479)


 「全国図鑑」を入手後、ハクタイのもりでナタネと会話し、
 もりのようかんの2階の部屋にあるテレビを調べると出現。(夜のみ)

 → ロトム


■ユクシー (No.480)


 ディアルガ(パルキア)とのイベント後、エイチこのほとりにある洞窟へ行くと出現。

 → ユクシー


■エムリット (No.481)


 ディアルガ(パルキア)とのイベント後、シンジこのほとりにある洞窟へ行くと出現。
 シンオウ地方を逃げ回るので、追いかけて捕まえよう。

 → エムリット


■アグノム (No.482)


 ディアルガ(パルキア)とのイベント後、リッシこのほとりにある洞窟へ行くと出現。

 → アグノム


■ディアルガ (No.483)


 ダイヤモンドではテンガンざんでのイベントにて出現します。
 パールでは捕まえることはできませんが、カンナギタウンの遺跡の上の民家で見せてもらえます。

 → ディアルガ


■パルキア (No.484)


 パールではテンガンざんでのイベントにて出現します。
 ダイヤモンドでは捕まえることはできませんが、カンナギタウンの遺跡の上の民家で見せてもらえます。

 → パルキア


■ヒードラン (No.485)


 ハードマウンテンで一度奥までバクとともに行った後、
 サバイバルエリアの民家でバクと会話し、もう一度ハードマウンテンの奥まで行くと出現。

 → ヒードラン


■レジギガス (No.486)


 「全国図鑑」を入手後、キッサキしんでんの最下層へ行く。
 レジアイス、レジスチル、レジロックの3体を連れていくと出現します。
 この3体はGBAの「ルビー」「サファイア」「エメラルド」などから連れてくる必要があります。

 → レジギガス


■ギラティナ (No.487)


 ポケモンリーグを制覇後、かくれいずみへのみちへ行く。
 そこから「おくりのいずみ」→「もどりのどうくつ」と進み、奥まで行くと出現。

 → ギラティナ


■クレセリア (No.488)


 ポケモンリーグ制覇後、ミオシティの西にある民家へ行き、病気の子に話しかける。
 ふなのりに話しかけ、まんげつじまへ行くとクレセリアがいます。
 以降、シンオウ地方を逃げ回るので追いかけて捕まえよう。

 → クレセリア

書き込み

最新を表示する

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ